プロフィール

ヴィクトリアズ・シークレット

Author:ヴィクトリアズ・シークレット
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアのリグーリア州にある町ポルトフィーノ

以前、Discovery Travel & Livingで海外の観光名所を紹介する番組でイタリアのリグーリア州の都市ポルトフィーノを紹介しているのを思い出した。

リグーリア州はフランス南部のコートダジュールと繋いでいて、ヨーロッパ屈指のリゾート地のようだ。

ウィキペディアで調べてみると日本語版の記事もあった。

日本のウィキペディアの編集者達は欧米の記事を作成するスピードが速いのでいつも感心している。

台湾人はよく日本人は英語が得意ではないことを笑い事みたいにからかっているが、私は日本人の方が台湾人より遥かに国際観があると思う。

さて話題に戻りこのポルトフィーノだが写真をネットで検索してみるとマジ風光明媚としか言いようがない。

日本で喩えると湘南の海かな?

ジェノヴァは港町だから神戸と同じ感じがする。

リグーリア州も兵庫県とほぼ同じ機能と役目を果たしているのだと思う。

私は鼻炎とアレルギーに長年悩まされていていつも外国へ移住してみようという願いを持っていた。

前は結構フランス贔屓の私で、家族や親戚からはフランスをそんなに完璧で無欠点の国に思い込んでいるあんたはバカでおかしいよと笑われていた。

最近はイタリアの長所や魅力にも惹かれつつある私だ。

さっそく本屋さんへ行ってイタリアのガイドブックを探してみたが、普段薄いガイドブックは殆どジェノヴァ、トリノ、ポルトフィーノやマルケ州のアンコーナなどのイタリアの州や県のコムーネを紹介していないのが普通である。

台湾人ってローマ、ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、トスカーナしか知らないと思う。

このポルトフィーノはイタリアのリビエラの一部で高級リゾート地のようで私が行けるか未だに不明である。

サンレモ、ポルトフィーノ、ジェノヴァは日本人にも人気があるのかな?

台湾は後進国でユーロは地球が滅びるまで台湾人にとって高いと思う。

日本は国民所得が高い先進国だからヨーロッパ旅行はポッキーを買って食べるのと同じ簡単かもしれないな。

ポルトフィーノ、君は私にとって謎のベールに包まれた都市だよ。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル : 旅行

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。