プロフィール

ヴィクトリアズ・シークレット

Author:ヴィクトリアズ・シークレット
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


イタリアのリグーリア州にある町ポルトフィーノ

以前、Discovery Travel & Livingで海外の観光名所を紹介する番組でイタリアのリグーリア州の都市ポルトフィーノを紹介しているのを思い出した。

リグーリア州はフランス南部のコートダジュールと繋いでいて、ヨーロッパ屈指のリゾート地のようだ。

ウィキペディアで調べてみると日本語版の記事もあった。

日本のウィキペディアの編集者達は欧米の記事を作成するスピードが速いのでいつも感心している。

台湾人はよく日本人は英語が得意ではないことを笑い事みたいにからかっているが、私は日本人の方が台湾人より遥かに国際観があると思う。

さて話題に戻りこのポルトフィーノだが写真をネットで検索してみるとマジ風光明媚としか言いようがない。

日本で喩えると湘南の海かな?

ジェノヴァは港町だから神戸と同じ感じがする。

リグーリア州も兵庫県とほぼ同じ機能と役目を果たしているのだと思う。

私は鼻炎とアレルギーに長年悩まされていていつも外国へ移住してみようという願いを持っていた。

前は結構フランス贔屓の私で、家族や親戚からはフランスをそんなに完璧で無欠点の国に思い込んでいるあんたはバカでおかしいよと笑われていた。

最近はイタリアの長所や魅力にも惹かれつつある私だ。

さっそく本屋さんへ行ってイタリアのガイドブックを探してみたが、普段薄いガイドブックは殆どジェノヴァ、トリノ、ポルトフィーノやマルケ州のアンコーナなどのイタリアの州や県のコムーネを紹介していないのが普通である。

台湾人ってローマ、ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、トスカーナしか知らないと思う。

このポルトフィーノはイタリアのリビエラの一部で高級リゾート地のようで私が行けるか未だに不明である。

サンレモ、ポルトフィーノ、ジェノヴァは日本人にも人気があるのかな?

台湾は後進国でユーロは地球が滅びるまで台湾人にとって高いと思う。

日本は国民所得が高い先進国だからヨーロッパ旅行はポッキーを買って食べるのと同じ簡単かもしれないな。

ポルトフィーノ、君は私にとって謎のベールに包まれた都市だよ。 Portofino.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル : 旅行

<< エルメスのバーキンのミューズ | ホーム | いい子は真似しないでね >>


コメント

台湾人さん、はじままして。
コメントありがとうございました。

恥ずかしながら一度も海外に出たことがない私には
イタリアの街並みがとても素敵に映りました。

機会があるかはわかりませんが一度はこういった風景に癒されてみたいものです。

ジェノヴァよりBuongiorno!

台湾人さん、はじめまして~。

文太さんのブログへのコメントから飛んできたJacquelineといいます。「多くの日本人の自分の国の政治と政治家に関する無関心さ」に対して、「日本は幸せな国」とコメントされていたのを興味深く思って、こちらに訪問させていただきました。

そうしたら、なんとわたしにとってはタイムリーなことに、リグーリアとポルトフィーノ、ジェノヴァのことなどが最新記事になっているではありませんかっ!

わたしは、そのリグーリア・ジェノヴァに在住していて、ここでの生活や地域のことを始めとした内容などをブログに綴っていますので、思わず初訪問ですが、コメントせずにはいられませんでしたよ~。

サンレモ、ポルトフィーノ、ジェノヴァ、チンクエテッレなどは、リグーリアの中でも日本人にその名は知られているほうですが、それでも、ツアーはあまりなく、時々、個人旅行でいらっしゃる方を見かけるぐらいでしょうかねー。やはり、ローマ、ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、トスカーナ、ナポリ、シチリアなどが、日本人がツアーで訪れる観光地としてはメインでしょうね。


ところで、台湾人さんの日本語、とってもお上手ですね!
(万が一、「台湾人」というハンドルネームの、台湾に在住される日本人の方だったら、ごめんなさいです。)

アレルギーについて

台湾人さんへ、

また来ました。

イタリア、私の行きたい国の1つです。イタリアに住んでいるタカコ反沢メロージーさんという方の本が面白くてほとんど読んでますし、イタリア映画も好きですし。で、ポルトフィーノという街も聞いたことありますよ。結構日本では聞く気がします。

ところで鼻炎とアレルギーに悩まされているとありましたが、ナチュラルハイジーンという食事法ご存知ですか?私は目のアレルギーと杉とブタクサのアレルギーで花粉症なんですが、この食事法をするようになって、気付いたらアレルギーが気にならなくなってました。一時期は1年中ティッシュがないとどこへも行けないぐらいだったのですけど。今では花粉の時期もティッシュ忘れても大丈夫です。

とはいってもナチュラルハイジーンを完全にやっているわけではなくて、私はこの中の、午前中は食べない、もし食べる場合は果物だけ、を守っているだけなんですけど。(しかも友人宅に泊まった場合や旅行先では朝ご飯食べてますし)とはいっても元々私は肉を食べないし、牛乳も飲まないのですが(プリンやヨーグルトやチーズは食べますが・・・)。ナチュラルハイジーンでは肉食や牛乳は良くないという、ベジタリアンと同様の考えですが、もっと考え方がシンプルで読むとわかりやすいです。

今日本で流行っているバナナダイエットは、ナチュラルハイジーンをバナナに特定しているだけなんですよ。(これを広めた人たちずるいなあと私思ってるんですが)最近よく聞くロウフードとかリビングフードとかもナチュラルハイジーンから始まったんじゃないかと思います。

念のため、日本へ紹介した松田麻美子さんのHPです。情報量は少ないのですが、ナチュラルハイジーンで検索して出てくる紹介ページを読むと違うことが書かれていることがあるので、このサイトが一番かなと思います。アメリカのサイトも紹介されているので英語が大丈夫でしたらそちらもご覧になれると思います。

http://natural-hygiene.org/default.aspx

長く紹介してしまってすみません。もし興味がありましたら。とりあえず、午前中食べないのと果物だけでもいいと思いますので。

はじめまして。
わたしもイタリアに住んでます。日本人ですけど。
イタリアはいいところですよー。特に観光するには。
住むとなると簡単にはおすすめできませんけど。

台湾はいずれ行ってみたい国のひとつです。
人々、食べ物、風景、すばらしいって聞きました(日本の知人や日本のサイトから)。
残念ながらイタリアではあまり知名度がありませんね。
中国とは違う、ということをもっと押し出した観光PR作戦をやればいいのに、と思います。
またきます~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


